トップトピックス > 電子たばこ通信14(電子たばこの吸い心地は?)

トピックス

トピックス

2010年08月06日 電子たばこ通信14(電子たばこの吸い心地は?)

たばこの代わりとして吸っていますから、
吸い心地は非常に重要です。

実際に他社さんの製品を吸って比較してみました。

それではよろしくです。

吸い心地は?

ここでは実際に使ってみた感想を書いてみることにします。
まず、吸いこんだときの感じとしては、本物のタバコの1ミリグラム程度の吸い心地です
ものによってはそれよりちょっと物足りない感じを受けるものもあります。

タバコのフィルターの巻きがあまいとスースーしますが、それに似た印象
をもつものもありました。要するに空気が漏れる感じです。これは同じ商品
でもフィルターによって多少の差があるようです。

肺の中まで煙を吸い込むのは、国産以外ではちょっとお勧めできません。
安全性が確認されていないからです。ですから、タバコを深く肺まで吸い込
む習慣のあった人には、国産の電子タバコをお勧めします。

それから意外と重要なのが、くわえたときの口触り、とでもいいましょうか、
唇に当たる感じがやはり本物とは比べようがないほど"固い"です。
一部を除いて、ほとんどの電子たばこの咥え口がプラスティックです。

極端にいえばボールペンを加えているような、とでもいいましょうか。ところが、
こんな声が多かったのか最近では加える部分に紙を巻きつけて本物同様の
吸い心地を持たせたものまで登場しました。

今後ますます本物タバコに近い吸い心地のものが現れるかもしれません。

※エコロジーシガレットNEOも紙巻きです。咥え煙草もできますね。
他社さんの製品と比べると、非常に吸い心地は良いといえます。
やはり、いろいろこだわって作っているようですね。


お問合せ